プロフェッショナル事業

プロである美容師様が求める
色や質感を表現できる商品を開発。

サロン経営の大きな柱であるヘアカラーでは、プロマスター・プロステップといったブランドを展開。ナイン・エトラスなどのスタイリング剤をはじめバイカルテ・ソマルカなどのヘアケア事業も拡大しています。近年は、これらの商品提供だけでなく、サロン様の生産性にお役立ちできる、ソリューションの開発にも注力しています。

プロフェッショナル商品

01 POINT For CONSUMER

サロンの生産性向上をサポートする
プライムサロン※ 活動

パートナーサロン様との対話を通じて、​課題を共有。改善に向けて多方面から​プランを提案し、継続的にサポートしていく活動を進めています。​

  • プライムサロン:一定の年間売上を前提とした上で​ホーユーと協働して共に成長を目指すパートナーサロン​
「プライムサロン」ロゴ

02 POINT For CONSUMER

美容師様の育成と活躍の場の提供​

全国のスタジオで、「ヘアカラーリスト養成コース」を開催。現在までに延べ3,000名以上の卒業生を輩出しており、ヘアカラーを強みとして活躍できる美容師様を育成しています。

03 POINT For CONSUMER

ヘアケア事業の拡大

ヘアカラーだけでなく幅広いお客様のニーズに応えられるヘアケア・スタイリング剤を開発しています。​

VOICE

プロフェッショナルカンパニー マーケティング室(取材当時)

藤戸 彩圭

7年間のサロン営業を経て、サロン向けのヘアカラー商品を企画する部署に異動。業界とホーユーとをつなぐ「架け橋」として、業界のニーズに寄り添った商品の企画開発に邁進中。

“三方良し”の視点でサロン業界と
ホーユーをつなぐ架け橋

プロ目線で使いやすいもの、使いたくなるものを考えます。代理店さんが売りたくなるということも考えなければいけない。そして最後は、サロン様で施術を受けたお客様が満足してくれないとリピートしてもらえないですから、三者それぞれの視点から考えているんです。

ページ上部へ