世界各地の拠点をベースに約70か国で商品を展開。

世界の市場では9か国に10の現地法人を設け、うち、3か国(中国・タイ・インドネシア)で生産拠点を保有しています。その原動力は、国内のコンシューマーとプロフェッショナル部門で培ってきたヘアカラーにおける先進の技術力と営業力。国や地域によって、髪質や文化、習慣が異なるため、しっかりと市場調査し、多様なニーズにマッチした商品を提供しています。そのため、国内商品を海外向けに販売することに加え、現地の文化に沿った海外オリジナルでの商品も取り扱っています。さらなる海外市場の成長は会社全体の成長のために欠かせない要素となっています。

01 POINT For CONSUMER

各国で
親しみのある商品として展開

日本発の商品を長年にわたって展開し、各国でヒット商品を生み出しています。海外でも一定の地位として知られ、その売り上げは、今の海外事業の土台をつくっています。

02 POINT For CONSUMER

中東を中心にヒットしている
メンズ髭用カラー

海外特有のニーズに高い商品力で応えた代表的商品です。これらをベースにメンズ向け商品の開発やプロモーションを強化しています。

03 POINT For CONSUMER

社内インターン研修実施

一定の基準を満たす希望者に、現地法人へのインターン研修を実施。継続的なグローバル人材の育成や現地の声を直接聞き、商品・サービスの開発に生かす取り組みとして進めています。

VOICE

海外販売本部 海外営業部(取材当時)

結城 亮

国際本部、国内サロン営業、海外サロン営業などの部署を経て、2017年からHoyu America Co.に5年間駐在。現在は、海外販売本部海外営業部にて東アジア、東南アジアのコンシューマー営業のとりまとめを行っている。

常に仕事を楽しむ心を持ちながら
失敗を恐れず、とにかく挑戦し続ける

以前、営業として駐在していたアメリカでは、お客様との距離感が近く、ときには私がビザのサポートや転職のアドバイスまですることもありました。現在担当している東アジアでは、人と人のつながりやウェットな関係性が重視されます。地域ごとに異なるカルチャーやニーズを理解しながら柔軟に対応し、お客様とのコミュニケーションを大切に活動しています。チームメンバーとともに、常に仕事を楽しむ心で新たな挑戦を続けています。

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