コンシューマー事業

業界をけん引するリーディングカンパニーとして時代のニーズやお客様の声にあわせた商品やサービスを開発。

白髪染めではビゲン・シエロ・メンズビゲン、おしゃれ染めでは、ビューティラボ・ビューティーンを代表的ブランドとして展開。また、ヘアカラーだけでなく、カラートリートメントやマニキュアなど、豊富なラインナップを揃えます。さらにヘアケアやスタイリングなど、チャネルに即した商品展開も拡充しています。

一般向け商品

01 POINT For CONSUMER

ヘアカラーの色選びをサポートする
髪色シミュレーターを展開

シーン別や要望別に選べる情報サイトの運営しています。実際に自分の顔を撮影し、色の変化を確認できるサービスも提供。

02 POINT For CONSUMER

ヘアカラーリングの啓蒙のため、
お客様へのセミナーを開催

パーソナルカラーやセルフカラー方法などをテーマに社員や時に外部の講師の先生を招いてセミナーを実施。リーディングメーカーとしてのヘアカラー文化の啓蒙やお客様の声を直接聞き、製品・サービスへ活かしています。

03 POINT For CONSUMER

多様なニーズへの対応

ドラッグストアやスーパー、多様な商品を取り扱う総合スーパーに向け、販売を行っています。また、ECでの販売を希望する方にも応えられるよう、一部ECチャネルで販売を強化しています。

VOICE

コンシューマーマーケティング本部 LTV推進室(取材当時)

野村 卓央

ドラッグストアをメインに担当する。
市販品の営業を約11年経験したのち、メンズビゲン・シエロ・ビューティーンなどの商品企画に携わる。

「ヘアカラーで“変身”できる」
心のときめきを伝えていきたい

髪の色を変えることは、見た目はもちろんのこと、気分までも変えてくれるもの。そればかりか、人との交流や日々の過ごし方にも変化をもたらすきっかけとなるかもしれません。
「髪を染めるだけで、変身ができる。」そんな、何気ないようで奥の深いヘアカラーの楽しみ方や喜びを、これからもずっと、お客様に伝えていきたいですね。

ページ上部へ