ホーユーと博報堂が設立した株式会社イロップが、パーソナル診断を用いたヘアカラーケアブランド「irop」の発売記念イベント『irop Launch Day Special Event』を実施

2024.04.05

  • その他

ヘアカラーメーカーのホーユー株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長執行役員:佐々木義広、以下ホーユー)と株式会社博報堂が設立した株式会社イロップは、新たなヘアカラーケアブランド「irop(イロップ)」を4月3日(水)より発売。それに伴い、同日に村重杏奈さんをゲストにお招きし、『irop Launch Day Special Event』を実施いたしました。

春を感じさせる爽やかな水色のワンピースに身を包んだ村重杏奈さん。ホーユー株式会社 化粧品成分上級スペシャリストの堀江さん、AFLOATD‘L表参道店 スタイリスト&ヘアメイクアップアーティストのRyuseiさんと一緒に、ヘアカラーについて学びました。

  • トークセッション①「髪色自由化」社会が到来。オフィスでも映える垢抜けトレンドカラーとは?

最初のトークセッションのテーマは「オフィスでも映える垢抜けトレンドカラー」。
髪色自由化社会といわれる昨今、様々な企業で髪色の規定をなくす動きがみられています。
新たなスタイルで垢抜けを目指す方もいる新生活シーズン、Ryuseiさん曰く「赤」は日本人の肌馴染みがいいので挑戦しやすいカラーとしてオススメ。もっと明るい色に挑戦してみたいという方には「ベージュ」がオススメだそう。
村重さんはご自身が今年挑戦したい髪色を聞かれると「もし許されるのであれば、一日限定でもいいからシルバーにしたいです。公開せずに秘密で…芸能人ぽくないですか?(笑)」と会場の笑いを誘っていました。

  • トークセッション②職場でも増えるハイトーン。サロンの仕上がりをキープする「カラーケア」の最先端

本パートでは、カラーケアシャンプー「irop」を使った最先端ヘアケアの特別な実演パフォーマンスを披露しました。

堀江さんの指導のもと、ビーカーの中でシャンプーのベースと染料液を混ぜていきます。「わ~!!すごい!楽しい!」とワクワクした様子の村重さん。みるみるうちにピンクになったシャンプーベースにブリーチしたサンプルの髪をつけて染め、ドライヤーで乾かします。ドライ後、しっかりピンクに染まった髪をみて「え~~!!時代ですね…」とカラーシャンプーの底力に圧倒される村重さん。「こんなにきれいに色が入るんですね!これはぜひ色んな人に知ってほしいです」とコメント。

最後に、これから髪色を楽しみたい方に向けて村重さんは「ハイトーンにするのは勇気がいるし、ヘアケアの悩みも出てくると思います。でもカラーケアシャンプーがあれば、ずぼらな方でも簡単に髪色を維持できるので、ぜひ使っていただきたいなと思います」と明るく前向きなメッセージを送りました。

  • iropについて

ヘアカラーを楽しむ人のためのパーソナルカラーケアサービス。
イロップが独自に開発した「髪色ケア診断」の結果に基づき、一人ひとりの髪色に合った最適なカラーケア商品をお届けします。

HP:https://irop.jp/shop/
公式instagram:https://www.instagram.com/irop.official/

  • ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
ページ上部へ