ソーシャルメディアポリシー

(目的) このポリシーは、ホーユー株式会社 (以下、「当社」という) の一員としての適切なソーシャルメディアの利用を目的とし、遵守すべき内容について定めます。

(適用範囲) このポリシーは、当社の役員及び従業員並びに派遣社員等、当社の業務に従事するすべての人 (以下、「従業員等」という) に適用します。

(定義) このポリシーで定めるソーシャルメディアとは、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどの一般にソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) と称されるものをいいます。

私たちホーユー株式会社は、ソーシャルメディアへの参加および当社のソーシャルメディア公式アカウントの運用等にあたって、下記の基本的な事項を遵守します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

お客様、お取引先様、当社従業員等に関係する皆さまのそれぞれの立場を尊重し、関係者皆さまの発言を傾聴する姿勢でのコミュニケーションに努めます。
ソーシャルメディアでの情報発信にあたっては、世界中の不特定多数の利用者がソーシャルメディアにアクセスできることを常に意識し、誠実かつ節度ある態度で参加します。

1) 法令・社内規程の遵守

当社では、当社従業員等に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。当社従業員等は、法令および当社が定める社内規程およびコンプライアンス行動規範等を遵守するとともに、ソーシャルメディアのガイドラインを理解し、良識を持った社会人として自己の行動に責任をもってソーシャルメディアでの情報発信を行います。

2) 発信内容についての自覚と責任

当社従業員等は、ソーシャルメディアにおける情報発信を、自覚と責任をもって行います。
一度インターネット上に公開された情報は、完全には削除することができないことを十分に理解し、情報発信については慎重に行います。
情報発信にあたっては、誤解を与えない正確な情報の発信を心がけます。
誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。

3) 権利侵害の禁止

当社または第三者の著作権その他知的財産権を侵害するような行為を行いません。また、第三者の名誉を毀損したり、個人のプライバシーを侵害したりする行為を行いません。

4) 秘密情報・個人情報等の取扱い

業務上知り得た当社グループおよび当社の取引先様の秘密情報を開示・漏えいしません。また、法令等により開示を求められた場合をのぞき、お客様または取引先様の承諾を得ずに、お客様または取引先様の個人情報を開示しません。

お客様および利用者の皆さまへ

ソーシャルメディアにおける当社従業員等からの情報発信は、必ずしも当社の公式な発表・見解を表すものではありません。
当社の公式な発表・見解に関する情報発信については、当社WEBサイトおよびプレスリリースで行っております。
また、公式アカウントごとに対話の仕方 (返答可否、対応時間、手段) が異なります。当社の公式アカウントについては、ソーシャルメディア公式アカウント一覧をご覧ください。

SNS公式アカウント一覧

ホーユーのSNS公式アカウント一覧です。 (国外向けのアカウントを除きます。)

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