タイに新工場を建設 世界に向けての生産供給拠点として活用

お知らせ

ホーユー株式会社 (名古屋市東区) の子会社、Hoyu Cosmetics (Thailand) Co., Ltd.は、タイに新工場を建設し、9月9日、竣工式を開催いたしました。

これまでのチョンブリ県アマタナコン工業団地のレンタル工場に代えて、このたび、同アマタナコン工業団地内に土地を購入し、新工場を建設いたしました。新工場の稼動に伴い既存の工場を閉鎖し、設備などを新工場へ移管いたしました。

タイ新工場の敷地面積は、約32,500平方メートル、建屋面積は、約9,000平方メートル (一部 2階建て) です。
新工場の建設により生産能力が増強されます。新工場では、クリームタイプの染毛剤が年間500万本生産できる設備を備えており、さらに、既存工場では生産していなかった粉末製品の製造も開始いたします。
初年度の計画として、クリームタイプの染毛剤400万本、粉末タイプの染毛剤780万個の生産を予定しています。

また、これまでは、ASEAN (東南アジア諸国連合) 地域が主要な販売先でしたが、今後は、インド、中東、アフリカ東海岸も視野に入れ、世界に向けての生産・供給拠点として、タイ新工場を活用してまいります。日本国内で生産していた海外向け製品についても、順次、販売エリアを考慮しながら、新工場へ移管してまいります。

■ホーユー 新タイ工場 (Hoyu Cosmetics (Thailand) Co., Ltd.) 正門外観

img_0909.jpg