染まるくせして、髪にやさしいリンス なのに濃いめの染まり、シャンプーついでに白髪ケア「メンズビゲン カラーリンス+++ トリプルプラス」新登場!

2022.03.01

  • 商品情報

ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、男性用白髪ケア市場のリーディングブランドであるメンズビゲンから、「メンズビゲン カラーリンス+++ 」を2022年3月1日(火)より発売いたします。

 男性白髪用ヘアカラーの市場規模は 、2019年まで横ばいで推移していましたが、2020 年は新型コロナウィルスの影響で縮小に転じました。その中で、白髪染めカテゴリーは縮小し、カラーリンス・カラートリートメントカテゴリーは拡大しました。一方 、カラーリンス・カラートリートメントカテゴリーの商品は、新規率が高い反面、定着率が一般的な白髪染めと比較して低い傾向にあり、新規ユーザーの離脱防止が課題となっています。

 カラーリンス・カラートリートメントユーザーの中には、「気軽さ」「手軽さ」「髪へのやさしさ」には満足しているものの、白髪の染まりに不満を感じている「カラーリンス染まり不満層」が存在することが分かりました。 「カラーリンス染まり不満層」は一般的な白髪染めに対しては「髪 が傷みそう」「面倒そう」「年配向けのようで買いづらい」といった抵抗感があり、なかなか使用に踏み出せません。 そんな、やさしさと白髪の染まりを両立する商品が見つからず離脱してしまう、「カラーリンス染まり不満層 」に向けて、 「染まるくせして、髪にやさしい。」白髪ケア商品「メンズビゲン カラーリンス+++」を開発しました。

 染毛性能に加えて、男性化粧品のような スタイリッシュな パッケージデザイン を採用し、店頭での手の 取りやすさに配慮しました 。

「メンズビゲン」から「メンズビゲン カラーリンス+++ 」を発売することで、ユーザーの不満対応、生活者 のニーズに対応し、男性白髪用 ヘアカラー 市場のさらなる活性化を図ってまいります。

特長1. 濃色カラー処方採用

たった1 回の使用でメンズビゲン カラーリンス 3 回分の染まり設計
3日連続使用で自然な黒髪色に、その後は週に 1~2 回の使用で髪色キープ
※メンズビゲン カラーリンスは5日連続使用後、週に 2~3 回の使用で髪色キープ

特長2. シャンプーついでに使える!放置時間 3 分!

染料が短時間で髪に吸着する濃色カラー処方なので、メンズビゲン カラーリンスと同程度の放置時間を実現

特長3. 髪にやさしい!毛髪補修成分トリプルアミノ酸配合!

毛髪補修成分トリプルアミノ酸(テアニン・タウリン・アスパラギン酸)配合

特長4. 皮フ刺激性テスト済み(すべての方に皮フ刺激が発生しないわけではありません。)

「メンズビゲン カラーリンス+++ 」の商品概要

ブランドサイト

商品についてのお問い合わせ

商品についてご不明点がございましたら、お客様相談室にお寄せください。

  • ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
ページ上部へ