染まりやすさと手軽さが好評のカラーシャンプー「SOMARCA」から
待望の新色!人気急上昇のオレンジが4月9日(金)より新登場

お知らせ

ホーユー株式会社 プロフェッショナルカンパニー(本社:愛知県名古屋市)は、2021年4月9日(金)に、カラーヘアケアブランド「SOMARCA(ソマルカ)」から、新色『オレンジ』のカラーシャンプーとカラーチャージを発売します。

「SOMARCA」は2019年6月に誕生し、 『アッシュ』 『パープル』『ピンク』『ブラウン』の4色を展開しておりますが、暖色カラーへの人気の高まりを受け、『オレンジ』が新たに加わりました。ハイトーンから中間色の方まで幅広い髪色で楽しんでいただけるよう、くすみを抑えた鮮やかな色味を実現。
 この春、うるおいを感じさせるジューシーな『オレンジ』ヘアカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

SOMARCA

2021年注目のチャレンジカラーはオレンジ!人気ヘアスタイリスト浅野宏明さんコメント

オレンジと聞くと、ヘアカラーが褪色したときのオレンジの色味が強まったカラーを想像しがちですが、2021年は“オシャレなオレンジ”の人気がジワジワ来ているように感じます。ダークトーンではなく、ハイトーンヘアに重ねるオレンジの色味は、エッジは効きつつ、暖色なのでどこか親しみのある色味に。ミルクティーベージュにオレンジを重ねるのもおすすめです。

浅野 宏明氏

  ■使用方法   

「SOMARCA」は、たっぷり泡立つカラーシャンプーと毛髪保護成分配合のカラーチャージのダブル使いによって色素補充することで、サロンで染めた髪のカラーキープを手軽なホームケアで叶えるブランドです。お家で手軽に色素補充を行うことができるアイテムとしてご好評いただいております。

サロンカラー後の色をキープさせたい場合は、3日に1回を目安に使用ください。色を感じにくくなった髪には毎日の使用がおすすめです。いつものシャンプーにカラーシャンプーを、カラーシャンプーの後にカラーチャージを使用することで、染まりをさらに高めることができます。

<カラーシャンプー>
アミノ酸系と両性の洗浄成分をバランス良く配合することで、泡立ちと泡持ちの良さを実現。贅沢な泡で髪をいたわりながら、心地良くシャンプーしていただけます。

<カラーチャージ>
カラーシャンプーの後に使用することで染まりをさらに高めます。髪をケアしながらしっかりと色をチャージ。
【配合成分】マカデミアナッツ油(毛髪保護成分)配合。キューティクルをケアしツヤを高め、軽やかで指通りの良い髪へと導く。ラノリン(毛髪保護成分)配合髪への保水性を高め、ダメージヘアにうるおいとやわらかさを与える。

  ■商品概要   

長年ヘアカラーを追求してきたホーユーが知見を活かし、サロンカラーをより長く楽しめ、髪はしっかり染まっても手の地爪は染まりにくい最適な色素バランスにとことんこだわりました。

※ネイルなどの色移りが気になる際は手袋の着用をおすすめします。

  ■既存カラー展開のご紹介   

【取扱いサロン検索ページ】
 https://salon.hoyu-professional.com/

【ブランドサイト】
 https://www.somarca.jp/

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。