好評の「瞬間!ひと塗りでカバー」できるビゲンヘアマスカラに
「使うたび徐々に染まる」新機能が加わって新登場!

お知らせ

2018年3月1日(木)発売

ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、「ビゲン」ブランドから、お出かけ前にサッ!と白髪を隠せる商品、「ビゲン ヘアマスカラ」を2018年3月1日(木)より発売いたします。

ビゲンヘアマスカラサイト

ビゲンヘアマスカラ
                    「ビゲン ヘアマスカラ」
    <ライトブラウン> <ナチュラルブラウン> <ダークブラウン> <ナチュラルブラック>

「ビゲン ヘアマスカラ」は、お出かけ前に見つけてしまった白髪をひと塗りでサッ!と隠せる白髪かくしです。使うたび徐々に白髪が染まる新たな機能で、ヘアカラーをしている部分と違和感なくなじんでいきます。コスメポーチにも入れておけるパッケージで、外出先でもお使いいただける商品です。

 カラーバリエーションは<ライトブラウン><ナチュラルブラウン><ダークブラウン><ナチュラルブラック>の全4色で、『ビゲン』のヘアカラーシリーズに合わせて色をお選びいただけます。

●現使用者も未経験者も!70%以上の方が、新機能を「使いたい」と回答。

 「白髪かくし(ヘアマスカラ)」商品に関する調査において、新機能である「使うたび徐々に染まる」機能の使用意向をうかがったところ、「白髪かくし現使用者」で74%(※1)、「白髪かくし未経験者(今後使ってみたいと思っている人)」で72%(※2)の方が使いたいと好意的に捉えており、高いニーズがあるということが分かりました。

※1/※2:ホーユー調べ

Q. パッケージに【使うたび徐々に白髪が染まる】という記載がある「白髪かくし(ヘアマスカラ)」商品に対して、あなたのお気持ちにあてはまるものをお選びください。

     【白髪かくし現使用者】 n=1,644
【白髪隠し未経験で、今後使用意向が有りの人】 n=2,596

隠したい白髪をすぐカバーするだけでなく、続けて使うと白髪が目立ちにくくなることで、次のヘアカラーまでの合間の「伸びかけ白髪」にしっかりと対応します。

「ビゲン ヘアマスカラ」の商品概要

■商品名
「ビゲン ヘアマスカラ」 (化粧品)

■発売日
2018年3月1日(木)

■商品特長
●お出かけ前の気になる白髪に。
●コームが髪にピタッと密着して、ひと塗りでサッと白髪を隠せる。
●使うたび徐々に白髪が染まる。
 続けて約2~4回の使用で白髪が目立ちにくくなります。
●べた付きにくいドライ処方。
●束になりにくい、自然な仕上がり。
●全4色のカラーバリエーション。
 「ビゲン」のヘアカラーシリーズに合わせて色が選べます。

■カラーバリエーション全4色
ライトブラウン  (ヘアカラー対応色 1・2番)
ナチュラルブラウン(ヘアカラー対応色 3・4番)
ダークブラウン (ヘアカラー対応色 5・6番)
ナチュラルブラック (ヘアカラー対応色 7番)

■内容量
15mL

■価格
オープン価格

■販売ルート
店頭販売(スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど)

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。