コンプライアンス

コンプライアンス宣言

私たちは、お客様をはじめとする多くの人たちの信頼と期待に支えられて、企業活動を行っています。その信頼と期待に応えるため、そして私たちが社会的責任を果たしていくため、経営の基本方針の一つにコンプライアンスの推進を掲げています。
私たちは、法令を遵守することはもちろんのこと、社会規範や企業理念、正しい倫理観に基づいた行動を取り続けていきます。

コンプライアンス体制

私たちは、適切な情報収集をもとにしたコンプライアンスの体制整備や方針決定のために、コンプライアンス委員会を設置しています。このコンプライアンス委員会を中心として、以下のようなコンプライアンス体制をとっています。

コンプライアンス体制図

定期的なモニタリング・調査

私たちは、定期的に社内外のリソースを用いてモニタリング・調査を実施し、従業員のコンプライアンス意識・問題事例・懸念事項について情報収集をおこなっています。モニタリング・調査の結果はコンプライアンス委員会に報告され、各部門にフィードバックのうえ是正策を実施しています。

相談窓口の設置

私たちは、従業員からの声を大切にするために内部通報窓口、社外通報窓口・外部ハラスメント相談窓口を設置しています。