「CO2削減/ライトダウンキャンペーン2013」に参加

お知らせ

「ライトダウン キャンペーン2013」に参加しています。

ホーユーは、今年も環境省が呼び掛ける地球温暖化防止のための「ライトダウン キャンペーン」に参加しています。これは、ライトアップに馴れた日頃の生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えていただくことを目的としたキャンペーンです。当社は5回目の参加となります。

本年度は「ライトダウン2013」と題して、「でんきを消す夜。地球を想う夜が、ちょっとステキになりますように。」をスローガンに、6月21日(金)から7月7日(日)までの間が啓発期間とされています。

また、6月21日〔夏至の日〕と7月7日〔七夕・(クールアース・デー)〕の両日の夜8時から10時までの2時間を特別実施日として参加登録したライトアップ施設や看板を消灯するライトダウンを実施します。

img_2013_0619_01.jpg

「ライトダウン2013」ホームページ

  • ※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。