「CO2削減/ライトダウンキャンペーン2009」に参加

お知らせ

ホーユーは、環境省が呼びかける地球温暖化防止のための「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加しています。

キャンペーン初日の6月21日 (日) に「ブラックイルミネーション2009」として、また最終日の7月7日 (火) のクールアース・デーには「七夕ライトダウン」として夜8時から10時までの2時間、ホーユーのライトアップ施設や看板を消灯するライトダウンを実施するとともに、各事業所、従業員の家庭においてもライトダウンの呼びかけをいたします。

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」とは

環境省の呼びかけで、地球温暖化防止のためライトアップ施設を消灯する「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が2003年より毎年夏至の日を中心として行われています。これはライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えて頂くことを目的としたキャンペーンイベントです。

banner_coolearth.gif今年、2009年の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」のコンセプトは
"あかりを消して大切なものをみつけよう。"です。