「CO2削減/ライトダウンキャンペーン2010」に参加

お知らせ

今年も「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加します。

ホーユーは、今年も環境省が呼び掛ける地球温暖化防止のための「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加しています。 これは、ライトアップに馴れた日頃の生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えていただくことを目的としたキャンペーンです。

今年は、6月20日 (日) ~7月7日 (水)、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン2010」を実施し、不必要な照明を消灯するよう広く呼びかけていきます。また、「6月21日 (月) [夏至の日] と7月7日 (水) [七夕の日] の両日、全国的なライトダウンキャンペーンに参加しています。両日とも、夜8時から10時までの2時間、参加登録した施設や看板を消灯するライトダウンを実施します。
また、社内の照明や空調のエネルギー消費についても、この期間は重点的に節約に取り組みます。

banner_coolearth.gif2010年の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」のコンセプトは"一人ひとりに、とっておきの夜が待っている。"です。