女性の「髪の触り心地」は、やっぱり重要!
~パサつく髪も、つい触りたくなる つるつるの髪に。~
洗い流さないヘアトリートメント「ビューティラボ カラーケア 美容液」から、
特に傷んだ髪用<ツヤツヤとてもしっとり>登場!

お知らせ

2009年2月2日(月) 新発売

ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、洗い流さないヘアトリートメントシリーズ 「ビューティラボ カラーケア」から、特に傷んだ髪用の「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤとてもしっとり>を、2009年2月2日(月)より新発売いたします。「ビューティラボ カラーケア」は、「カラーして、次にカラーするまでツヤとうるおいのある髪に保つ」ためのヘアトリートメントシリーズです。

ビューティラボ カラーケア 美容液
「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤとてもしっとり>

「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤとてもしっとり>は、特に髪の傷みを気にしている女性に向け、「高いしっとり効果」と「手触りの良さ」を実現させる乳液タイプの洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントを使用している方の約5割が、髪の傷みを「とても気にしている」と回答。また、商品購入時の重視点として、「高いしっとり効果」(注1)と「手触りの良さ」(注2)が挙げられており、それらを実感できるトリートメントへの期待が伺えます。さらに、「手触りの良さ」について、男性の94%が「女性の髪の触り心地やなで心地の良さは大事」と回答。髪の見た目だけではなく、手触りの良さまで気を使う女性が、支持されることが伺えます(ホーユー調べ)。

「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤとてもしっとり>は、ひどくパサつく髪に対する「高いしっとり効果」と、触りたくなるぐらいの「手触りの良さ」の両立を追求した新商品です。

毛髪保護成分「テアニン(注3)」配合による“モイストケアEX効果”、「カチオン化ヒアルロン酸(注4)」を配合した“しっとりEX成分”による「高いしっとり効果」と、べたつきを感じにくい、触りたくなるつるつるとした仕上りを実現しました。

注1) 重視点の1位「パサつきを抑える(98%)」、2位「うるおいを与える・しっとりさせる(94%)」。
注2) 重視点の4位「手触りをよくする(90%)」、5位「指通りをよくする(89%)」。
注3) アミノ酸の一種。当社は、東京工業大学大学院(西敏夫教授・中嶋健助手)と高エネルギー加速器研究機構(内藤幸雄教授)との共同研究により、「L-テアニン」が、傷みの気になる髪に効果的に作用し、健康な状態に近づける働きがあることを、原子間力顕微鏡を用いて初めて発見し、2007年5月に発表しました。
注4) ヒアルロン酸に比べ髪への吸収性が高く、ダメージを受けた髪に多く吸着し、しっとり感を長時間キープできます。

「ビューティラボ カラーケア」は、髪の見た目も手触りも良くなりたい、おしゃれをもっと楽しみたい女性を応援してまいります。

商品概要は、下記の通りです。

「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤとてもしっとり>商品概要 

商品名 「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤとてもしっとり>
発売日 2009年2月2日 (月)
ターゲット
  • 特に傷んだ髪の方
  • 髪全体のパサつきや手触りが気になる方
使用時 タオルドライした髪・乾いた髪の両方に使用可能。朝のケアにも、夜のケアにも。
商品特長

カラーリングした髪に大切な「ダメージケア」と「カラーケア」が1つに!

「ダメージケア」
モイストケアEX効果
毛髪保護成分「テアニン」が、髪内部まで浸透し、ダメージを補修。 髪の保水力を高めます。
キューティクルケア効果
「機能性オリゴ糖(ラフィノース)」配合で、キューティクルを保護し、ドライヤーの熱などによるダメージを防止します。
「カラーケア」
グロスアップ効果
「パールプロテイン(加水分解コンキオリン)」配合で、ナチュラルなツヤを与えます。
  • しっとりEX成分配合
    「カチオン化ヒアルロン酸」が、髪の特に傷んだ部分を包み込み、うるおいを補給し、しっとり感をキープします。
  • ほのかなフルーティフローラルの香り
効果 特に傷んだ髪にうるおいを与え、べたつかないつるつるとした手触りに。
内容量 120mL(乳液タイプ)
価格 オープン価格
販売ルート 店頭販売(化粧品店、スーパー、薬局・薬品店、ホームセンターなど)

「ビューティラボ カラーケア」シリーズ 既存商品

髪の悩みや仕上がり感の好みに合わせて、新商品の他に次の5種類をご用意しています。

  • 「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤしっとり>
  • 「ビューティラボ カラーケア 美容液」<ツヤツヤさらさら>
  • 「ビューティラボ カラーケア 化粧水」<ツヤツヤしっとり>
  • 「ビューティラボ カラーケア 化粧水」<ツヤツヤさらさら>
  • 「ビューティラボ カラーケア モイストエッセンス」

  ※「ビューティラボ カラーケア 美容液」と「ビューティラボ カラーケア 化粧水」は、つめかえ用もご用意。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。