2015年9月12日(土) 悩み解決!!上手な白髪の染め方セミナーin新宿

開催レポート

9月12日(土)にホーユースタジオ東京にて「悩み解決!!上手な白髪の染め方セミナー」を開催いたしました。
近年「白髪染め」商品は多様化するお客様のニーズに応えるべく、様々な付加価値を備えた数多くの商品が店頭に並んでいます。
その一方で、「自分で染めてもムラになってしまう」、「市販品ってどうやって使えばいいのか分からない」などセルフカラーを十分にご理解、ご満足いただけていないお客様がいらっしゃることも事実です。
そこで今回はヘアカラーの特徴、使用方法を正しくご理解いただき、より美しく、よりご満足いただくためのお手伝いが出来ればという想いのもと、「上手な白髪の染め方」をアドバイスさせていただきました。

img_151002_1.jpg

セミナー内容は、冒頭にヘアカラーをする際に必ず実施していただきたいパッチテストの重要性をお伝えし、スタッフが実演。
その後、前半にカラーリング剤の分類(ヘアカラー・ヘアマニキュア・カラートリートメント・一時着色料)から、商品の選び方、剤型(クリームタイプ・乳液タイプ・フォーム/泡タイプ)にあわせた、上手に染めるためのポイントまでを講義形式で実施。その後、後半にグループワーク形式で上手な染め方を模擬体験(※)していただきました。
(※)模擬体験は実際に髪を染めるのではなく、手順通りに手を動かす実践。





img_151002_2.jpg

グループワークでは各グループに弊社社員をアシスタントとして配置し、染める前の重要な準備となるブロッキングから、クリームタイプ、乳液タイプそれぞれのクシの正しい使い方、塗布方法までの一連のポイントをお一人お一人に細かくアドバイスさせていただきました。






img_151002_3.jpg

今回のセミナーには、「普段うまく染められない箇所がある」、「自分で染めた経験が無く、染め方が分からない」といった理由でご参加いただいたお客様が多くいらっしゃいましたが、セミナー終了後には、「今まで適当な染め方をしていた・・・」、「模擬体験することで非常に分かりやすかった!」、「今から商品を買って帰って、早速実践します!!」など、多くのお客様に大変ご満足いただけたと感じております。





セミナー終了後も、弊社スタッフに再度セミナー内容をご確認されたり、実際に商品を手に取り使用方法をお聞きになったりと、ヘアカラーに対して大変多くの方に高い関心を持っていただいていることを再認識いたしました。

弊社は、今後も皆様の生活に少しでも「彩り=美しさ」をご提供出来るよう、様々なイベントやセミナーを開催する予定ですので、一人でも多くの方にご参加いただければ幸いです。皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

最後に、今回のセミナーにもたくさんの方のご応募、ご参加いただき誠にありがとうございました。