2013年11月9日(土) セルフカラーリング セミナー in スタジオ仙台

開催レポート

皆様こんにちは。
金色の銀杏が秋の深まりを告げる、杜の都・仙台からのセミナーレポートです。

11月9日(土)、ホーユースタジオ仙台にてセルフカラーリングセミナーを開催致しました。
最近、TV番組でも特集を組まれ注目を集めるセルフカラーリング。
でも、お客様が御自身でヘアカラーをするのは大変難しい!と感じている方も多いのも事実です。
今回はそんなお客様の悩みを解決出来るように、弊社スタッフがモデル染毛実演を通して
セルフカラーを上手に行うポイント、またヘアカラーの選び方やヘアケア方法をお伝えしました。

7月にも開催し、大変多くのお客様からの申込みを受けましたが、募集人数の関係上、
お断りさせていただいたお客様もいらっしゃいました。
今回は前回参加出来なかったお客様にもご参加いただき、盛り上がったセミナーになりました。

今回のセミナーは3部構成で行いました。

第1部:ヘアカラー商品特徴・色選びのコツ。
第2部:白髪を上手に染めるコツ(モデル実演)
第3部:ヘアケアのアドバイス。

img_1129_1.jpg

第1部では、キューティクルやコルテックスなど、言葉は聞いたことあるけどヘアカラーとの関係性は分からない、放置時間はどのくらいなのか、また、ヘアカラーの種類や、色数が多く商品の選択に悩まれているお客様のために、ヘアカラーの商品特徴や、色選び等の説明を行いました。

第2部ではモデルを使用して染毛実演を行いました。

始めにヘアカラーを実施する際は安全性の確認の為、パッチテスト=アレルギー反応テストを必ず実施して頂くことをお伝えしました。

染まりやすい場所や染まりにくい場所の説明や、お客様が染めづらいと思われている後頭部や根元、生え際などは、ブラシの使い方を通して、ポイントを説明致しました。
お客様からの質問も多く、大変盛り上がりました。

img_1129_2.jpg

img_1129_3.jpg


第3部ではヘアカラー後のヘアケア方法や日常生活でのお手入れ方法をお伝えいたしました。
へアカラーを上手に染めても、その後のヘアケアによって髪のコンディションや色持ちは大きく違ってきます。
日常のちょっとした意識とお手入れによって、ヘアカラーの色はもっと楽しめます!もっと「キレイな髪」を手に入れられます!

本セミナーを通じて、「日頃の悩みが解決できた。」、「セルフカラーに自信が持てた。」等のうれしいお声をたくさん頂きました。これを機に、正しい使用法やヘアケア方法をご理解いただき、より安心してヘアカラーライフを楽しんでいただきたいと思います。

今後も、皆様のお声を参考にさせて頂き、様々なセミナーやイベントを開催して行く予定です。
皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております。

  • ※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。