毛髪ドック ~髪の状態気になりませんか?~ in 名古屋 2012年6月23日開催レポート

開催レポート

6月23日(土)、名古屋市千種区今池のホーユーテクニカルアカデミーにおいて、毛髪ドック ~髪の状態気になりませんか?~ を開催致しました。

皆さん、ご自分の毛髪の表面をご覧になった事はありますか?

今回の毛髪ドックでは、まず最初にお客様の毛髪を1本採取して、顕微鏡でキューティクル(髪の表面)を観察しました。
その後、毛髪を機械で引っ張って髪の強さを測定して(髪の内部)、お客様の毛髪ダメージ診断とケアのアドバイスをさせて頂き、最後にパーソナルカルテをお渡ししました。

img_0821b_11.jpg
カルテの説明

ヘアケアのセミナーも同時に行い、毛髪の構造から、毛髪が傷む原因・日常のヘアケア方法などを解説。セミナー内で実際にケアをしている髪とケアしていない髪に触って頂き、質感を確認して頂きました。
日常のケアで、髪の状態がこんなにも変わると言う事を体感して頂けたかと思います。
また最後には当社のヘアケア製品を実際にお試し頂きました。

img_0821b_12.jpg
ヘアケア製品を試用中

このイベントが、お客様お一人お一人の美しい髪への一助になってくれればと思います。

今後もお客様の髪の美に役立つ情報を当イベントから発信していきますので、是非今後も当社ホームページをチェックして下さい。

最後に、当日ご参加下さった皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。