ホーユーヘアカラーショー in 大阪 開催レポート

開催レポート

We Can Change!

こんにちは。イベントスタッフのR.Kです。

当日朝、スタジオから外を見るとザーザーの雨。
お客様の足が向かないのでは・・・という不安を他所に午前・午後とも、準備した席はほぼ埋まるという結果に。

img_0518_01.jpg
ヘアショー会場内


今回はサロンテクニックで新しい私を発見というテーマで、「プロだからできるヘアカラー提案・技術」と自宅でできるプチヘアアレンジテクニックを知って頂くために興味のある方にご参加をいただきました。
セミナーの講師は、大阪に6店舗構える有名サロン、MASHUのトップカラーリスト小倉宏史氏にお越し頂き、プロだからできる技術の実演と提案を行って頂きました。

当日は午前午後あわせて、70名のお客様に来て頂きました。雨の中、本当に有難うございました!

ヘアショーではサロンヘアカラーテクニックならではのメリットと「誰でもできる!」プチヘアアレンジを行って頂きました。

img_0518_02.jpg
ヘアショー風景

来場されたお客様も耳をダンボのようにして傾け食い入るように見て頂くなど、とても満足して頂けたのではないでしょうか。

img_0518_03.jpg img_0518_04.jpg
プチヘアアレンジテクニック サロンヘアカラーテクニック「ホイルワーク」

各ブースの風景

今回、サブブースとしてMASHU小倉氏とスタッフによるプチヘアアレンジショーとヘアカラーを疑似体験できるヘアカラーシミュレーターをご用意しました。

img_0518_05.jpg

プチヘアアレンジショー

「MASHU小倉氏とスタッフによるプチヘアアレンジショー」

先着12名様限定でピンアレンジを中心に約5分くらいでできるヘアアレンジを行いました。
チラシにも載っていたせいか、当日はそれ目的で早めに来られる方もいたくらい、注目度は高かったです。
ヘアアレンジされているお客様もアレンジの途中にMASHU様へ質問したり、周りのお客様もMASHU様の手元を食い入るように見るなど、終始にぎやかなブースになっていました!


「ヘアカラー疑似体験ができるヘアカラーシミュレーター」

やってみたい!でもこんな色ってどうなんだろ・・・?
というお客様の悩みにお答えするヘアカラーシミュレーターです!
ほとんどの方がやっていったのではないかというくらい、大行列ができていました。ちょっと待たれる方も中には・・・。
次回は楽しめるブースをもっと設けていきたいと思います。

img_0518_06.jpg
ヘアカラーシミュレーター

場所は美容室でも、自宅でも、今はほとんどの方がヘアカラーをしていますよね。

今回のイベントのような、例えば今度こういうパーティーがある!結婚式がある!といったシーンに合わせて新しい自分を発見できたら・・・、楽しいですよね!
自分だから似合う流行のヘアカラーをして、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、そのシーンの主役になれるかも!
今回特にプロの手でお客様が体験されるBefore-afterを目の当たりにして、とても実感されたのではないでしょうか。
またこういった機会が出来れば、今以上にキレイな女性が増えて、景気もよくなるかも!?
これからも「ホーユーの心斎橋イベント」をまた楽しみにしていてくださいね!
またどこかでお会いしましょう・・・。

R.K