ホーユーイベント in 福岡 2010年11月6日開催レポート

開催レポート

img_1119_02.jpgみなさん、こんにちは!! 天神プロジェクトメンバーのY・Yです。

今回我々は11月6日 (土) に福岡市天神の人気ファッションビル「イムズ」にて『hoyu PRESENTS おしゃれ度アップ!簡単ヘアアレンジ体験 in イムズ』を開催しました。

当日の天候は晴れ。
休日の天神は人通りは多いのですが、イベントに足を運んでもらえるかどうか期待と不安を胸にいざ開店。



img_1119_01.jpg今回お客様に楽しんでいただこうとご用意したブースは全部で3つ。
まず1つ目はタイトルにもなっている「簡単ヘアアレンジ体験ブース」。
福岡市の中心街に拠点を置く人気ヘアサロン「Room★」さんと「CAPA」さん、そして「BEEHIVE DELUXE」さんからそれぞれ腕利きヘアスタイリストの方にお越しいただき実際にその場でお客様の髪をアレンジして素敵に変身させちゃうとっても魅力的なブース。
12時開始予定だったのが、12時前からお待ちのお客様がいらっしゃったので時間を早めてアレンジ開始 (この時点で大人気の予感・・・)。
始まった途端にどんどん行列を作っていく大盛況ぶりにスタッフ一同ビックリ?!でもとても嬉しかったです。
素敵に変身していく髪型にお客様も大満足の様子、笑顔でブースをあとにするお客様がとても印象的でした。


img_1119_03.jpg2つ目は「キューティクル診断ブース」。
髪の毛の表面であり、髪の内部を保護しているキューティクル。お客様から採取した1本の髪の毛から当社研究員がキューティクルを診断し、状態にあったケアの方法などを的確にアドバイス。
普段なかなか見ることのできない自分の髪の状態を詳しく見れちゃうブースです。
こちらは幅広い年齢層のお客様に来ていただけました。
みなさん自分の髪が健康かどうか興味深々で、研究員のカウンセリングにしっかり耳を傾けて今後のケアについて勉強していました。



3つ目は「ヘアカラーシミュレーターブース」。
お客様の顔写真をパソコンに取り込み38色のヘアカラーと30種類のヘアスタイルから、似合う髪色・ヘアスタイルを疑似体験。
好みのスタイルが決まったら、その顔写真をシールにして記念に持ち帰ることができちゃいます。
以前イムズさんで実施した時も盛況だったけど、その時を上回る盛況ぶりで行列ができるほどの人気でした。
ショートヘアの方がロングにしたり、黒髪の方がブロンドにチャレンジしたりと普段できない髪色・髪型を試すことができるのできっとお客様にも楽しんでもらえたのではないでしょうか。

img_1119_04.jpg他にも商品展示コーナーで「振って 作って、楽ちん きれい!!」のビューティラボふりふりホイップヘアカラーや美容室専売品のヘアケア商品エタニークを展示してご紹介。

タッチ&トライコーナーでは洗い流さないトリートメントをご用意。
最近新しくリニューアルしたビューティラボ美容液や容器デザインがとってもおしゃれなミニーレ (美容室専売品) を髪に付けて使用感や香りを実感してもらいました。



今回のイベントブースは最初から最後までお客様が絶えることなく、多くの方に楽しんでいただけたと思いますがピーク時は全てのブースで1時間近く待ち時間ができ、体験を諦めてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。
全て体験された方も体験できなかった方も、わざわざ足を運んでいただき本当にありがとうございました!!

この経験を活かし、より良いイベント・セミナーを天神プロジェクトは今後もお客様に提供していきたいと思います。
それではまた次回のご案内まで・・・。