ホーユーイベント in 大阪 2010年11月7日開催レポート

開催レポート

こんにちは。イベントスタッフのH・Tです。
今回は甲南大学で開催された学園祭『摂津祭』に参加させていただきました。
ずっと実現させたかったイベントなので前日からワクワクで眠れませんでした。 (笑)

具体的に何を行ったかと言うと

模擬店ブースでは甲南大学周辺に店舗を構える Au Bricoleurさん DIPERCHEさん KAINOさん k-twoさん (ABC順)
の4サロンさんにご協力いただき、プロのスタイリストさんのヘアアレンジを学生さんに体験していただきました。

中には大勢で来てくださったお客様もいてブースに活気が!!
まさにお祭りという感じでした!!!

アレンジを見させていただきましたが、さすがプロの美容師さんです。
服装に合ったこのアレンジ・・・
『見事!!』と言う以外言葉が見つかりません。

現場はこんな感じ

img_1119a_01.jpg

開始早々、お客様にいっぱい並んでいただき最大で2時間待ちなんてことも!!!
時間がなく体験できなかったお客様本当に申し訳ありませんでした。
さてさて、他にこんなことにも参加させていただきました。

その名も・・・『甲南コレクション』

これは甲南大学の学生を中心に企画したイベントで甲南大学周辺にあるアパレルメーカーさんが参加し、ファッションショーを開催。

そこに少しではありますが、サロンさんと一緒にご協力させていただきました。

朝の8時30分からサロンさんとモデルさんを仕込み、リハーサルを行い、お客様がピークになった13時からいざ本番がスタート!!

読者モデルの方以外にも甲南大学生もモデルとして参加していて、ステージ周りはお客様で溢れかえっていました。

img_1119a_02.jpg

モデルさんは緊張している方もいましたが、みなさんとっても良い笑顔でキレイに輝いていました。
見ているお客様の中にも恋に落ちた方も多いのでは??

イベントの中盤にはサロンさんに登場いただき、モデルさんの髪型をその場でアレンジしてもらいました。

img_1119a_013.jpg img_arrow.gif img_1119a_014.jpg
どんな髪型になるのかなぁ・・・・・。
ドキドキッ
完成

模擬店ブース・イベントを通じて少しの髪の変化で気分も変化させることができるとみなさんに伝えられたのではないかと思います。 そして、みなさんに予想以上に喜んでいただけてこちらもやって良かったと感じました。

この華やかな舞台を成功させるためにみんなで一生懸命頑張った甲南大学のスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。 そして、色々とご協力ありがとうございました。

あっ、それからYou Tubeにこのファッションショーのためのウォーキングの練習風景がUPされているので良かったら見てみてください!!