パーソナルカラーセミナー in 大阪 2010年6月19日 開催レポート

開催レポート

こんにちは。イベントスタッフのH・Tです。
今回は弊社のスタジオ大阪 (心斎橋) にてパーソナルカラーセミナーを開催しました。

「そのぱーそなるからーって何??」って方少なくないですよね?
言葉からなんとなく意味はわかるかもしれませんが、パーソナルカラーとは
その人固有の自分を引き立ててくれる色のグループのことを言います。

イベントの内容は・・・
「自分に似合う色ってどんな色?」
「この色好きなんだけど、私に似合ってるのかな?」

という疑問をセミナーを受けて解決していただこうというものです。

img_0720a_01.jpgまずみなさんの肌の色・瞳の色・髪の色から
それぞれ判断していただくのですが、
やはりみなさん自分のこととなると真剣そのものです。(笑)
それにつられてか先生も真剣に
みなさんの質問に答えてらっしゃいました。




その後、みなさんにはカラーシミュレーターで自分の顔に似合う色・髪型を疑似体験していただきました。

img_0720a_012.jpg
【カラーシミュレーター体験風景】

明日美容室に行くからどの色・どの明るさにしようか真剣に悩んでる方や
今までしたことのない髪型を疑似体験して
思わず笑みがこぼれる方などみなさんそれぞれに
楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。。

また、今回のイベントでは「髪のお悩み相談室」と題しまして
みなさんが普段気にされている髪の悩みや
わからないことにお答えするブースも設けました。

「髪の傷みに悩んでるからケア方法教えて」
「洗い流さないトリートメントってどのタイミングでつけるといいの?」等々

様々な質問が出ましたが、全て解決され、お客様にも満足していただけたようです。

img_0720a_013.jpg
【髪のお悩み相談室風景】

全体を通じてお客様が積極的に参加してくださっていたのが印象的でした。
当然、自分に似合う色のヒントが見つかれば服・髪色・お化粧も明日から楽しくなりますもんね♪♪

当日は雨の中足を運んでいただき、ありがとうございました。
今後ともこのようなお客様のお役に立つセミナーやイベントを開催していきたいと思っておりますので、
みなさんもぜひ一度足を運んでください! スタッフ一同心よりお待ちしております。