2013年7月6日(土) セルフカラーリング セミナー in スタジオ仙台

開催レポート

ホーユースタジオ仙台にてセルフカラーリングセミナーを開催致しました。

自分でヘアカラーをすることは難しい、後ろの染まりムラが気になる、色持ちを良くするためにはどのようにケアをしたら良いのか、そのようなお客様の悩みを少しでも解消できるよう、弊社スタッフが、モデルを使用した染毛実演を通してお伝えしました。

今回のイベントは3部構成で、下記の内容です。
第1部:ヘアカラー商品特徴・色選び
第2部:白髪を上手に染めるコツ(モデル実演)
第3部:ヘアケアのアドバイス

img_0808_1.jpg第1部では、キューティクルやコルテックスなど、言葉は聞いたことあるけどヘアカラーとの関係性は分からない、放置時間はどのくらいなのか、また、ヘアカラーの種類や、色数が多く商品の選択に悩まれているお客様のために、ヘアカラーの商品特徴や、色選び等の説明を行いました。






img_0808_2.jpg

第2部ではモデルを使用して染毛実演を行いました。

始めにヘアカラーを実施する際は安全性の確認の為、パッチテスト=アレルギー反応テストを必ず実施して頂くことをお伝えしました。

染まりやすい場所や染まりにくい場所の説明や、お客様が染めづらいと思われている後頭部や根元、生え際などは、ブラシの使い方を通して、ポイントを説明致しました。



img_0808_3.jpg第3部ではヘアカラー後のケア方法やダメージケア方法(紫外線やプールなど)についてご説明致しました。

へアカラーを上手に染めても、ヘアカラーの持続性はかなり気になるもの。また、毛髪のダメージはもっと気になるものではないでしょうか。





本セミナーで悩みが解決できたというお声をたくさんいただきました。
これを機に、正しい使用法をご理解いただき、安心してヘアカラーを楽しんでいただきたいと思います。
今後も、様々なセミナーやイベントを開催していく予定ですので、是非ご応募ください。
皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。