オトナかわいいヘアアレンジ術 ビギナー編 in 福岡 2012年5月19日開催レポート

開催レポート

前回、好評でありました「ヘアアレンジセミナー」を弊社スタジオ福岡にて再び開催しました。今回もたくさんの方々に来場して頂きました。

今回のセミナーでは、アレンジが苦手な方でも自宅で簡単にできるコツをつかんでいただくことをテーマに実施いたしました。

実践に入る前に、ヘアアレンジの下準備について説明し、きれいに仕上げるためには、洗い流さないトリートメントが必要であることや、スタイリング剤の用途や効果などをご紹介しました。

img_0629b_1.jpg

そして、いよいよ実践です。
“オトナかわいい”をテーマにしたハーフアップ、ポニーテール、ゆる編み×シニョンの3スタイルに挑戦していただきました。最初はぎこちなくされていた方もいらっしゃいましたが、スタッフが少しお手伝いするとすぐコツをつかみ、上達されていきました。

セミナー中は皆様、熱心に質問をいただき、お客様が美しくなろうとする意識の高さに感銘を受け、それに応えようと我々スタッフもつい熱が入ってしまいました。

img_0629b_2.jpg

マスターしたヘアスタイルでそのままお帰りになる方や、プレゼントのヘアアクセサリーをつけてお帰りになる方もいて、たくさんの方に喜んでいただけたようです。
ご参加いただいた方がご自宅でもアレンジに挑戦するきっかけになっていると嬉しいです。

今後も、ヘアファッションをもっと楽しんで頂けるよう、毛髪やヘアカラーに関する様々なセミナーやイベントを開催していく予定ですので、是非ご参加下さい。

皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。