パーソナルカラーセミナー in 名古屋 2011年11月19日開催レポート

開催レポート

今回は、お客様に自分色を発見して頂き、普段のヘアメイクやファッションに役立てて頂くため、弊社テクニカルアカデミーにて、『パーソナルカラーセミナー“自分色”発見』を開催いたしました。

パーソナルカラーとは、“自分をより魅力的に見せてくれる色=自分色”のことで、肌や瞳の色などをベースに、大きく4タイプに分けることが出来ます。
セミナー講師は、カラーアナリスト、イメージコンサルタントとして、多方面でご活躍されている加藤裕美先生です。

img_0112c_1.jpg

最初に、加藤先生から、色の基礎知識とパーソナルカラーについて講義をしていただきました。
その後、お客様同士で、瞳の色や、色画用紙を肌に当てた時の顔映りを診ていただき、先生のアドバイスのもと、ご自身のパーソナルカラーを判断していただきました。

img_0112c_2.jpg

また、セミナー終了後には、弊社ヘアカラー製品を、似合う色が分かるよう、パーソナルカラーの4シーズンごとに展示したブースに、多くのお客様が足を運んでくださいました。

img_0112c_3.jpg

今後も、髪やカラーに関する様々なセミナーやイベントを開催していく予定ですので、是非ご応募してみて下さい。

皆様のご参加をスタッフ一同、お待ち致しております。