ホーユーイベント in 神戸 2011年10月23日・11月26日開催レポート

開催レポート

今回は甲南女子大学「海の見える丘祭」と甲南大学学園祭にて開催しました。

5サロン(asia様 Breathe様 DiPERCHE様 KAINO様 mille様)にご協力いただき
お客様にプロのスタイリストによる技術を体験してもらいました。

体験前のお客様の声で
雑誌にアレンジの仕方が載ってるけど、実際にやろうとしても出来ない・わからない。
結局毎回同じようなヘアアレンジになってしまう。
あまり普段ヘアアレンジをしない。などがありました。
そのようなお客様へ、新しい自分づくりへのきっかけにしていただけたと思います。

img_0112a_1.jpg

自分にはどんな髪型が似合うのか?
髪質の相談から、キレイに巻くコツ・コテの使い方など
日々の髪質の悩みを相談される方、様々でしたが、
自然と笑顔になれる時間を体験していただけたのではないかと思います。
今日の服に似合う髪型、してみたかった髪型などの
ヘアアレンジを体験していただいたことで、普段と違った自分を発見していただけたのではないでしょうか。

大学生だけでなく、小さいお子様から今からオシャレに夢中になっていく中学生の方々にも体験して頂き、
その横ではお母様がお子様以上に積極的に質問されていました。
プロのスタイリスト・スタッフ共々親身になってお客様と対話させていただきました。

img_0112a_2.jpg

待ち時間に見て触れていただける様、商品展示も行いました。
弊社ヘアカラー剤・ワックスについても興味をもたれるお客様も多くみられました。
カラーチャートをみながらオススメな色、季節による流行の色などのご質問も受けました

img_0112a_3.jpg

img_0112a_4.jpg

イベント会場の様子です。
1日を通して多くのお客様に体験していただくことが出来て、おかげさまで大盛況のイベントとなりました。

今回のイベントを通して、多くのお客様にご自身の中の「可愛さ・キレイ」を発見・体感していただけたのではないかと思います。
今後もホーユーは様々なイベントを通して、ヘアカラーやヘアケアについて情報をお伝えしてまいります。
皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。