パーソナルカラーセミナー in 大阪 開催レポート

開催レポート

こんにちは。イベントスタッフのJ・Tです。

今回は・・・
「Real Colors」~"本当に似合う色見つけませんか"~
と題して
パーソナルカラーセミナーを開催しました。

簡単にどんな内容かと言いますと・・・
みなさんには必ず自分に似合う色があります!
プロの目から見た本当に自分に似合う色を発見していただこう!という内容になります。
少し簡単すぎですかね・・・ (笑)

様々な視点から自分に似合う色を導き出して、ヘアカラーの色や、服の色、メイクの色などを参考にして頂けるセミナーになっています。
当日は、とても多くのお客様に参加して頂いて、定員いっぱいで開催することができました。本当にありがとうございます!!

今回のセミナーの講師はカラーアナリストの加藤裕美先生です。

カラーアナリストの加藤先生は多方面でご活躍されており、美容室でのパーソナルカラーセミナーも実施している方で色のプロと言える方です。
太陽の様なとても明るい先生でセミナーでの話や立ち居振る舞いも楽しく、とても和やかな雰囲気でセミナーが行われました。


img_0423_01.jpg私も驚いたのですが、受講されたお客様がみなさん積極的で、周りの方と「この色どうかな?」「どっちが似合うかな?」と いろんな声が飛び交い、みなさんのパーソナルカラーへの関心の高さが伺えました。
その声に答えるように加藤先生もお客様1人1人にアドバイスを行い、みなさんの笑い声が聞こえてくるなど、終始にぎやかなセミナーになりました。




img_0423_02.jpg

私もパーソナルカラーを見てもらったのですが、自分の好きな色と違っていたり、今後おしゃれをする上で新しい発見ができ、なるほどな!と思うことがたくさんありました。
受講した方も、今まで身につけてなかった色が見つかった、とても参考になったという感想が多く聞こえ、みなさんの新しい色の発見の 手助けができたかな~と感じています。




img_0423_03.jpgヘアカラーの疑似体験ができるヘアカラーシミュレーター
普段なかなかできないヘアカラーやヘアスタイルを画面上で疑似体験できます。
1度は体験してみたいというお客様が多く、様々なバリエーションを体験して頂きました。
自分に似合うカラーを発見できた方や今度思い切ってショートヘアにしてみようかと考えてた方など気軽に楽しんで頂けたと思います。
パーソナルカラーセミナーからヘアカラーシミュレーターを通して、少しでも自分に似合う色の発見!!というテーマの手助けができたかなと思っております。

今回のセミナーに参加して頂いたお客様が普段からのヘアカラーやメイク、服装のおしゃれをより楽しんで頂けたらとてもうれしいですし、 今後も参加される方に満足してもらえるイベントを行っていきたいと思います。

ぜひ、心斎橋イベントを楽しみにしていてください♪