Gray Color (グレイカラー) セミナー in 大阪 開催レポート

開催レポート

こんにちは。イベントスタッフのN・Uです。
今回は、大阪では第4回めのイベント「Gray Color(グレーカラー)セミナー」を開催しました。
簡単にいうと「白髪染めをご自身でキレイに染めるコツを知りましょう」ってセミナーです

心配された天気もなんとか雨も降らず、(私が雨男なので・・・)午前午後あわせて48名のお客様が来場されました。
今回セミナーの講師の担当をさせて頂いたのですが、とにかく噛まないように(笑)とゆっくり話すことを心掛けてお話をさせていただきました。
セミナーの内容をお客様にご理解頂けたかどうかは不安ですが、お客様から活発なご質問を頂けたことは勉強にもなりましたし、大変うれしかったです。

img_1025_01.jpg img_1025_02.jpg
セミナー風景 セミナー風景


今回はセミナーだけでなく、実際に染めている風景をご覧になって頂くという試みをしました。
皆さん、ご存知の通り、まずヘアカラーはパッチテストを必ずやらなければなりません。
というわけで、事前に使用する商品をモデルさんにお渡しし、カブレないかどうか、確認をしていただきました。

今回のモデルさんは白髪がちょっと少なくて見ていただいたお客様には納得いただけなかったかもしれませんが、使い方・塗り方等は実際見ることによってご理解頂けたのではないでしょうか?
「百聞は一見にしかず」ってことですw

img_1025_03.jpg img_1025_04.jpg
商品展示ブース 香料試験ブース


今回は、楽しんでいただけるようなブースの数が少なくてお客様に少し退屈な思いをさせてしまったことが今回の反省です。
次回同じセミナーを実施するときはもう少しブースを充実させたいと思います。

今回セルフカラーリングセミナーを初めて実施しましたが、想像以上にお客様からも質問頂き、ヘアカラーに対する皆様の関心の高さを伺うことが出来ました。
私達も皆様に満足して頂ける商品開発を行い、セミナーでは商品の使い方・選び方などを伝えていければなぁと思っています。