2017年1月28日(土)セルフカラーリングセミナー“自分でできる白髪の染め方レッスン-初級編-”

開催レポート

1月28日(土)にホーユーテクニカルアカデミーにて『自分でできる白髪の染め方レッスンー初級編―』を開催しました。

「自分でもっとキレイに染めたいけど、コツが分からない」
「白髪染めを使い始めたけど、使い方に不安がある」
「自分に合う白髪染めが分からない」
そんなお客様の悩みを解決できるよう、弊社社員が講師となり、ヘアカラーをご自宅でキレイに染めるポイントやコツをお伝えしました。
セミナーの最初に、ヘアカラーをする際に必ず実施していただきたいパッチテスト(皮膚アレルギー試験)の重要性をお伝えし、その場でスタッフがパッチテストの方法を実演しました。

その後、カラーリング剤の分類やヘアカラーのタイプ(クリーム・乳液・泡)を紹介し、実際に各タイプの商品や模擬クリームを触って頂きました。お客様が積極的に商品や模擬クリームを触ってくださる様子が印象的で、和気藹々とした雰囲気で体験していただけました。

後半は、ブロッキングの仕方、クリーム・乳液・ミルキーのハケやノズルを使ったスライスの取り方・染め方など、実際に道具(空容器)を使って実践頂きました。はじめは苦戦されている方も多かったですが、グループワークでスタッフと一緒に実践する中で、多くのお客様にコツをつかんでいただくことができたと感じております。

会場には展示ブースを設け、弊社のヘアカラー商品を展示いたしました。セミナー終了後には展示ブースで足を止め、商品を手に取ってご覧いただいたり、スタッフに質問していただいたお客様も多く、弊社の商品やヘアカラーに興味を持っていただけて大変うれしく思ったのと同時に、お客様は多くの疑問点や不安をお持ちだということを改めて感じました。今後もヘアカラーに関する情報発信を積極的に行っていきたいと考えております。

最後に、今回のイベントにもたくさんの方にご応募、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
弊社では、少しでもお客様のお役に立てるイベントを今後も開催していきます。
皆様のご参加をスタッフ一同、お待ち致しております。